糖尿病かな?っと思って痩せることにして血糖値を下げる

私は体もそれほど強くなく、メンタルもそれほど強くないので、主に「筋トレを含む運動」と「ストレス発散」で健康を保っています。
体も強くなりたいですが、あまり無理はしない方向で模索しているうちにこういう形に収まりました。

・筋トレを含む運動のうち、筋トレ
筋トレはそれほどしんどくならない程度で行っています。
主には
・スクワット(ゆっくりのスクワット、足を肩幅に開いて立った状態から3秒かけてゆっくり息を吐きながら腰を下ろし、一秒姿勢をキープ、一秒で元の姿勢に戻る)20回を平日は1セット、休日は2セット
・ハーフスクワット(通常のスクワットのように腰を落としきらず、腕を後ろに振りながら膝を軽く曲げ、腕を前に振り上げながら反動で立ち上がる)を特に回数は決めず平日は5分~10分程度、休日は15分程度
・ペケトレ(非常にゆっくりの腹筋)を平日・休日ともに10回程度
なお、体がしんどい時は回数を減らしたり思い切って丸ごと全部抜くことでちょっと心の逃げ場を作っています。血糖値が高いと健康診断で言われたので、私は前田の菊芋の口コミと効果で調べて、糖尿病にならないように対策をしています。ヘモグロビンa1cの数値も下げたいですね。

・筋トレ以外の運動
は継続が辛くならない程度に可能であれば毎日行います。主に
・縄跳び(休日に50回を2セット、100回を一セット)
・ストレッチ(横・縦の開脚、できるだけ毎日)
・ラジオ体操(平日は朝一回。休日は余裕があれば続けて2回)
・バレエのプリエ(1番ポジションから5番ポジションまで毎日ドゥミ2回~グラン1回~カンブレかバランスのどちらかを一通り。しんどい時は1番と2番だけ)
・バレエのタンデュ(気が向いた時だけ。バーを持ったままとバーを放した状態と気が向いた方で)

・ストレス発散
は「月一回のスイーツ食べ放題デー」の設定と、趣味のピアノを好きなだけ弾きまくる「週一演奏デー」を個人的に設けて発散しています。

これを続けているとわりと身体・精神ともに元気でいられます。